森とアロマとやぎの学校-アロマ自然塾

自然.人.健康へのアプローチと実践開発

森とアロマとやぎの学校のパンフレット

これから少しずつ、森とアロマとやぎの学校のことを伝えさせて頂きます。

初めはソーシャルワーク(社会福祉士)事務所としたが公的機関との差異や役割が曖昧でした。病院、企業、相談室、後見人業務など経験したが魂は何時も疲労していたように思う。

転機ー植物との出会いー何百年も生きる木々のもたらす響き、ハーブに凝って熱海のハーブ園に100回は通った。 香りや風味も魅力だがこのような香り成分はどのようなものがあるのか不思議なことが多く、ちょっとやそっとではわからないーAB型のせい?とことん調べはじめたことからー森とアロマとやぎの学校がはじまりました。