森とアロマとやぎの学校-アロマ自然塾

自然.人.健康へのアプローチと実践開発

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森とアロマとやぎの学校ーアロマ自然塾

この名前は何をするのか聞かれるー 3つあちます。森林保全、国内で精油つくる方向へ、やぎという草を多く食べることで除草でマクロには環境学習も体験を提供する。環境学習は教えるー教えられではなく 自分と他者が共通の経験からどのように理解し、感じた…

https://photos.app.goo.gl/U9iLGCm7zr3KBKqE6

森とアロマとやぎの学校ー5月は9日ごろに龍ヶ崎市にいく練習

https://photos.app.goo.gl/2zs5pD2cvfU6ZHxH9

やぎの活用の一つです

カリフォルニア州の町が山火事対策に「ヤギ」を採用へ カリフォルニア州ロサンゼルス南東にあるアナハイム市が“型破りな防火対策”を発表した。その防火対策とは“ヤギに草を食べてもらう”こと。人や除草機が立ち入れない急勾配でも難なく移動できるヤギは、山…

森とアロマとやぎの学校24時間行動観察

ミッション 2年前から準備してシュミレーション重ねてある一定の行動は取れるが同調性が全くないーここは見逃して本能を活用して動かするーーサーカスでもやぎの登場はないー確認して確実に前に進める。手順1ー20 1-5 首ふり動作 6-10 頭突きの罰と報酬 …

令和2年のアロマ教室月間プログラム

ホリスティックアロマセラピーは 人の健康を全体的に捉えて個人レシピを 作り上げていくことです。人の生命細胞の循環が3ヶ月あることから心身活性化のできる精油ブレンドをします。90分症状別精油ブレンド&クラフト作り 4月免役とストレスへのレシピ 5…

アロマセラピストは精油ブレンドが基本

アロマ教室で精油ブレンド講座中 ー佐貫コムハウス1F個人対応ー ー同日、コロナ支援プロジェクト開催ー 精油ブレンドの基礎 基礎コース1、2でコース1は香りや 精油の特性と8つのステップでスプレー作成です。 基礎コース2は精油の組み合わせの考え方と…

コロナで有名な女優が亡くなったー驚きと納得

岡江久美子が63歳でコロナ肺炎で亡くなった。6月3日6日で人工呼吸へ14日で死去ートコトン弱い者いじめ的なウィルスです。これから検査が普及すればアメリカ並みになるだろう。今の政治における専門家の意見、政治政策誰が決めているのかーちぐはぐする…

姪のコロナの感染がなかったので一安心

20200422 コロナのすったもんだ!で家族親族の結束↑ 筑波にすむ姪が38.5℃の発熱で受診 はっきりするのに7日かかり、母子家庭なので皆で心配、こんなときに人の本音や思いが でてくる。 いつもは冷静な父もうろたえている。母親は話がトッチらかってなにい…

アロマクラフトでコロナ支援プロジェクト

アロマでコロナ支援プロジェクト ー場所佐貫コムハウス連絡090-5575-9465ー コロナ支援プロジェクトは森とアロマとやぎの学校による活動で4月から5月10日の土日午前中に抗菌坑ウィルス対応50mlスプレー配布6名限定配布します。 --まず、自分を守ろう、…

アロマ自然塾について

森とアロマとやぎの学校をはじめて2年目ー準備に3年かかりました。目的は自然や植物や動物の力を知り、自分らしく健康をつくることです。